ちょっと気になるポータブル音楽プレイヤー

タグ:ガジェット


 ポータブル音楽プレイヤーは過去いろいろ試してます。

 年齢がバレそうですが、思い出せるだけ書き出してみると


 ソニー/カセットテープのウォークマン

 ソニー/ポータブルCDプレイヤー

 ソニー/ポータブルDATプレイヤー

 ソニー/ネットワークMDプレイヤー

 シャープ/1ビットポータブルMDプレイヤー(イヤホン4極)

 メーカー忘れ/SoundVQソリッドオーディオプレイヤー

 Samsung/MP3プレイヤー×2台

 iPhone(初代/2G 、海外で購入)

 iPod shuffle

 iPhone 4

 iPhone 6 Plus 


 こんな感じです。昔は音楽を聴いていると携帯電話の音を逃すことが多くよく怒られました。でもiPhoneを使うようになってからは、電話を逃すことも無く、純正品のイヤホンにマイクもしっかりついるのでそのまま電話を受けることが出来て感動したのを覚えています。長時間充電が出来ない可能性がある場合はMP3プレイヤーなど併用して使っていましたがそれ以外ではほとんど使用する機会が減りました。


 iPhoneでほとんどこと足りるのと、電気屋さんへ行っても一時期とくらべてソニーかApple製品しかなくいつしかチェックもしなくなってました。


 そんな中、たまたま気になる商品を発見!それがソニーのウォークマンWシリーズです。ヘッドホンの形の中に全て収まっていてコードレスというのは過去にも見たような気がしますが、この機種はなんと防水使用でスイミング時にも使用可能だそうです。実際にスイミング時に使用すると監視員のお兄さんに怒られそうな気もしますが。





 でもこれでは携帯に電話がかかって来た時に電話取り損ないそうだと思ってたらありました。まだこの記事を書いている時点では発売前ですが、この後継機がBluetooth(Ver.4.0準拠)搭載でスマホと連携することが可能、さらに手元で操作出来るリモコンも追加されるそうな。iPhoneと連携させたい。


 値段をのぞけば理想的^^;


 今後もこの機種はちょっと注目したいと思っています。



タグ:ガジェット