iPhone 6 Plus 2日間の使用感

タグ:自作アプリ電話家庭の在庫ガジェット

 

 まだまだ試せてない機能はたくさんあり、あえて新機能には積極的にチャレンジしてません。

 世界中のみんなの意見を全て満足するハードを開発するのは絶対にありえません。買う買わないは個人の自由、ほしいひとは買う、例えば大きさが気に入らなければ買わないでいいのかなっと思います。満足な点、不満な点いろいろあると思いますが、不満な点ですらそのうち慣れたり、不満を解消する方法を編み出したり、それこそアプリ開発のチャンスととらえたらいいと思っています。ちなみに人間は環境になじみやすいのは間違いありません。時間とともに慣れます。

 

 では、ささっと、


1)大きさ

 とりあえずズボンのポケットには余裕で入るのでよかったです。

 

2)文字入力

 元々ローマ字両手打ちなので、キーボードが大きくなって便利になりました。

 

3)Twitter(公式)アプリ

 さーっと読むだけなら片手で問題無いです。

 

4)Byline

 何となく文字が滲んでいるような気もしますが、許容範囲です。文字は大きいです。こちらも読むだけなので、片手で問題無いです。

 

5)自炊マンガ

 5Sでは読む気になりませんでしたが、6Plusではなんとか読めます。とりあえず非常時の暇つぶしに入れておこうという気になりました。

 

6)ホームボタン

 Activatorが使えないので操作不便、仕方なくホームボタン押してます。

 ホームボタンのタッチにホームボタンを押す動作を割り当てていたので、ホームボタンを軽くタッチするだけでホーム画面表示&ダブルタッチで起動中のアプリの表示(Appスイッチャー)してましたけど使えなくてかなり不便。設定→アクセシビリティ→AssistiveTouch以外に何かホームボタン押さなくていい方法がほしい。

 ホームボタンをダブルタッチすると上の画面が降りてきて親指で届くという機能も特にいらないので標準で違う機能を割り当て出来るようにしてほしい。

 もしくはiPadライクな操作「4本指でピンチインでホーム画面に戻る」と「4本指で画面を上方にスワイプして起動中のアプリを表示(Appスイッチャー)」を使えるようにしてほしい。

 

7)家庭の在庫(自作アプリ^^)

 画面大きくなって微妙に使いやすい。特に右側のインデックスの操作が楽になったような気がします。

家庭の在庫-冷蔵庫の管理や買物メモ- App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

 

とりあえずこんな感じです。

 

タグ:自作アプリ電話家庭の在庫ガジェット