iPhone6 Plus SIMフリー 128GB予約完了と選んだ理由

タグ:電話ガジェット


 iPhone6 Plus SIMフリー 128GBをApple Store当日配送で予約完了しました。注文の成立メールも1時間遅れで到着。ひと安心です。

 

 普段は発売当日に飛びつくことはありませんが、開発には必要だろう^^;と言い聞かせて購入を決意。iPhone5Sは家族へ譲ります。


 予約大変でした。16:00という告知は有りませんでしたが、その前からmacとiPadのアプリの2体制でApple Store予約入れようと待っていました。iPadのアプリで先に繋がったのですが、何故か「予約できませんでした」のメッセージ。

 Twitterでここのストア受け取り用の注文なら繋がりやすいとの情報があり、車で1時間半かけて受け取りに行く覚悟でチャレンジするも「予約できませんでした。もう一度お試しください。」と失敗。名前をローマ字で行けるらしいと情報をキャッチして再チャレンジ・・・の前にApple Storeが無事に繋がって自宅配送で予約完了しました。ほっ。

 

 Plusを選んだ理由は既存のAndroidの5.5inch(実際はiPhone6 Plusの方が大きい)のスマホを電気屋さんで触ってみてなんとか行けそうと実感したからです。どうせ買うならいままでと大きく違ったものを選んでみました。どうしても駄目だったら5Sに戻って転売する^^;


 SIMフリーを選んだ理由は、大きい声では言いにくいですが、iPhone4時代にしばらく海外へ行く必要があり、ソフトバンクの契約を最低維持のホワイトプランのみへ変更していました。その後帰国し、5SのSIMフリー版を購入、SIMをnanoサイズに自分で切って使用していました。外でどうしてもネットへ繋ぐ必要がある場合はWiMAXのスイッチをONで対応しています。ネットへ直ぐに繋がらない不便さももちろんありますが、繋がらないからこそネットへ縛られないという快適さも同時にあるので、わりと気に入ってます。アプリもなるべくオフラインで使えるものを中心に選んだり。今回も引き続きその運用で行く予定です。


 128GBを選んだ理由は・・・勢いです^^; 64GBで十分なんですが、外でネットに直ぐに繋がらない分、コンテンツを積み込むといことで。

 

タグ:電話ガジェット